
  • 2016.06.29 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鳩居堂

    • 2015.08.12 Wednesday
    • 12:40


    鳩居堂の葉書きで書くと、字が上手くなった気がする。
    ・・・・・気がする。

    シーズンの銀座のお店は、いつも賑わっている。

    枚数が足りなくなって買いに行くと、お得意様でもないのに、
    領収書の宛名を覚えていてくれたりする。

    忙しいのに申し訳ないな。。。という気持ちが、
    ちょっと嬉しい気持ちに変わる。

    4丁目の交差点をITOYA方向に渡るとき、
    わたしは、もう次に来る機会を楽しみにしている。









              

             
           

    • 0
      • -
      • -
      • -

      千鳥ヶ淵

      • 2015.04.02 Thursday
      • 18:25






      夢のように、きれいラブ




      ゴントランシェリエ パンの耳

      • 2014.12.07 Sunday
      • 18:15
      『夢みるフランス展』の帰り、ゴントランシェリエでひと休み。

      こちらも、昨日の彼女(フランス展を教えてくれた)の葉書きに書いてあった
      お店。
      素敵な女性の休日を、真似したくなってしまうラブ

      クロワッサンとミルククリームのパンをとってレジに行くと
      すぐ脇に、食パンの耳だけいっぱいつまった袋を発見。

      食パンの耳 って、なんか魅かれる。
      というわけで、購入。

      家に帰ってから、ミルク&卵 に浸し、
      翌日フレンチトーストにしてみる ホットコーヒー

      両面焼いて、バターを最後に。

      パンの耳のフレンチトーストのいいところは、
      厚さによって、カリカリだったり、
      ふわふわだったり両方楽しめること。

      噛みごたえがあるので食べ過ぎないこと。

      昔、オリビア・ハッセーが、トーストを食べすぎないために、
      薄いのをカリカリに焼くと言っていたのを聞いたことがあるような
      ないような・・・!?!?

      カリカリのトーストもいいけど、
      パンの耳をさっと焼くのも、風味があっておいしいラブ

      『夢みるフランス展』

      • 2014.12.06 Saturday
      • 18:40
      ある夜、家族でシャガールの絵を真似して、ふざけて踊っていたら、
      翌日 南仏に住んでいたことのあるお友達から、
      シャガールの絵ハガキが届きました ひらめき

      それで、知った『夢みるフランス展』ラブ




      大好きなモネの睡蓮の池もありました。

      とても素敵な展覧会でした。

      余韻にひたる帰り道、
      わたしには、渋谷の雑踏は消え
      絵のような美しい空しか目にはいりませんでした。

      ウガンダ/ブギシュ・エルゴン・コーヒー

      • 2014.12.05 Friday
      • 10:15
      リラック大崎<FUKUSHIMAYA>でお買いもののあとに、
      一杯。あったかいコーヒー。ホットコーヒー

      おいしかったので、お店に戻って買ってきました ケーキ




      パッケージには、農園の子供のかわいい絵が描かれています ラブ
      コーヒー1杯がこどもたちを笑顔にするそうです嬉しい

      ありがとう!

      • 2014.09.26 Friday
      • 05:40
      この10日間、何度 『ありがとう』 をいっただろう。

      仕事でも、日々のことでも、
      うれしい偶然が続いたり、あたたかい気持ちに包まれて、
      何度涙が出そうになったことか プレゼント

      この何日か、お会いしたみなさんに感謝です ハート

      この気持ちを今日からまた、返していけますように!
      伝えていけますように さくらんぼ

      きょうはお天気いいですね!
      いい秋が始まりそうですきのこブルー

      シャンドン ロゼ 〜CHANDON ROSE〜

      • 2014.04.03 Thursday
      • 19:00
      今年の目黒川のお花見では、

      大好きなロゼのスパークリングがたくさん売っていて、
      ピンクのかわいいパーティーグラスを持った人がたくさん。

      夜桜にもぴったりだし、なんだかみんなで乾杯してるかんじで、
      とても楽しい気分になりました桜


                        




      赤い旗ハンガリーレポート『『PGシリーズ』ハンガリーウォーターの伝説』はこちらです青い旗





                        

      うるおい美肌 『真珠の恵み』 真珠パウダー配合 つやつや<ボディタオル>

      • 2014.03.13 Thursday
      • 18:37
      先日、鳥羽国際ホテルのお部屋をアップしましたが、(2012.2.25)
      こんなおみやげを買ってきました。

                


      こちらのホテルのお風呂には、
      日本初!?世界初!?のミキモトパールの入浴剤が入っていて、
      とってもキレイ!!



      ピンクのきらきらは、真珠を細かく細かくした粒子だそうです。

      露天風呂の石も、パールピンクに染まっています。



      たまたま平日だったせいか、誰もいないタイミングで、
      プライベートお風呂状態。
      わたしの誕生石でもある、真珠のお風呂で、お姫様気分でしたラブ

      さて、このお風呂タオルですが、ホテルのスーベニアショップで
      見つけました。

      なんだか、これで洗うと、つるつるする感じがします青りんご
      というより、刺激が強くて痛かったり、つっぱったりしない感じが、
      とっても気に入りましたひらめき

      ちなみに、わたしは、ホテル内にある、
      ミキモトのフェイシャルエステも受けてきましたよつばのクローバー

      お昼間だと、海の景色が全開のお部屋とのことでしたが、
      撮影がはいっていたとかで、夜しか予約が取れず。

      わたしは、お食事のあとで、いつのまにか爆睡してしまい、
      スタッフの方が、とても感じよかったのと
      首、肩がこっていたのが気持ちよかったのをうっすら覚えているくらい。。。
      レポートできなくて残念失恋



      赤い旗ハンガリーレポート『『PGシリーズ』ハンガリーウォーターの伝説』はこちらです青い旗

      ミンディ・グレッドヒル 『ポケットフル・オブ・ポエトリー』

      • 2014.03.06 Thursday
      • 08:28
      とある寒い週末。

      とはいえ、お夕飯の前に、おなかをすかせついでに、
      代官山のTUTAYAにお散歩に行きました。

      そこで、ひと耳惚れ! したのが、このCD。
      店頭で流れていたのですが、思わず立ち止まってしまい、
      キュンとしてラブ即購入。
       
                                      

      わたしは、こうゆう かわいらしい女の子の声が好きなのです。

      このCDを胸に抱きつつ、
      やはり、キュートな声が魅力の「カーディガンズ」の
      CMナレーションしていた話をしていたら、

      階段を下りたとたん、突然 カーディガンズが店内に流れてびっくり!!
      まさに、わたしがお仕事させて頂いたアルバムの曲です!

      今度は耳を疑いましたが、笑、
      とってもうれしい偶然ひらめきで、おなかもすいちゃいました!

      (これを聞くと、当時、ニーナがしゃぶしゃぶが好きということで、一緒に誘われたのに、福岡出張で帰れず残念だった気持ちも蘇るのだけれどイヒヒ)


      話は戻りますが、写真のCDは、
      とってもやさしいアコースティック・ポップ。

      わたしは、朝日を浴びながら、このアルバムを聞いて
      一日のスタートをワクワクさせていますよつばのクローバー




      赤い旗ハンガリーレポート『『PGシリーズ』ハンガリーウォーターの伝説』はこちらです青い旗

      旅先でもスムースに★ヒアルロン酸Q10スムースクリーム

      • 2014.02.25 Tuesday
      • 17:11
      すこし前になりますが、久しぶりの旅に出かけました。

      新幹線や、ホテルや、駅、ふつうに街並みを歩いていても、
      冬の乾燥は、お肌にダイレクトに届きます。

      また、早朝からのスケジュールに加え、
      夜遅くまで、旅のお楽しみは続きます。

      そんなとき、翌朝がちょっと心配になりますが、
      『ヒアルロン酸Q10スムースクリーム』のお手入れは、

      寝る前に、ほっと一息、翌朝のお化粧ノリの心配を忘れさせてくれます。

      わたしの大切な旅のお伴です。


      すべてのスケジュールがスムースに進んだ夜には、
      『ヒアルロン酸Q10スムースクリーム』
      次の日も、すべてスムースに進みますように。


                     


             『ヒアルロン酸Q10スムースクリーム』 50ml¥6300(内税)                                                           『AHA泡洗顔フォーム』 150ml ¥5250(内税)                                            
                      



                                                                      
                                                         鳥羽国際ホテルにて                                      

      赤い旗ハンガリーレポート『『PGシリーズ』ハンガリーウォーターの伝説』はこちらです青い旗

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM